◎町沢静夫による、自分のクリニックの元患者だった女性職員へのセクハラ

2008年8月11日 (月) 11:30、インターネット上の百科事典である「Wikipedia」の「町沢静夫」の項目に、次のような書き込みが追加されていた。

2007年町沢メンタルクリニックにかかっていた女性患者に、病状は治癒していないものの、治療の必要はなくなったと宣告し、その女性を自分のクリニックに助手として雇い、性的精神的暴力をふるった。

この追加された書き込みは、翌日2008年8月12日 (火) 09:03 には削除されていた。

しかし、同じ日に「人殺しのリピーター医師 町沢静夫が精神医療の権威と持ち上げられてる件について - NC-15」というブログのコメント欄に、このWikipediaへ追加の書き込みをした女性が「あい」というニックネームで、相談するコメントを書き込んでいたのであった。

あいあい 2008/08/11 20:48 以前、町沢メンタルクリニックに通院していましたが、病状は治癒していないのに町沢医師から「治療は終了しよう」と宣告された。その後、町沢メンタルクリニックで助手として雇われていましたが、性的暴行を繰り返され散々な目に遭いました。裁判を起こすか、個人的に代償をはらってもらおうか考え中です。
病は一向に良くなりません。

muffdiving 2008/08/11 21:49 これ、裁判ちらつかせて示談に持っていったほうがいいかと思う。

あいあい 2008/08/11 22:27 やっぱりそう思いますか。私もそのほうがいいかと考えています。
私の胸を触りながら「母親を思い出す」と言える神経が分かりません。まして、泣いて嫌がる女性患者を暴行するなんて犯罪です。

aiai 2008/08/12 11:21 悔しいけど、示談にしました。言い訳は「裁判している時間がない」とのことでした。ウィキペディアの削除方法、知ってる方いたら教えてください。

この「あい」というニックネームの女性は、「町沢メンタルクリニック」に通院していたが、町沢から治療を一方的に終了され、クリニックに助手として雇われたが、性的精神的暴力をふるわれた。そこで、Wikipediaに書き込みをし裁判を起こすか考えたが、町沢が「裁判している時間がない」という理由で、悔しいが示談にしたというわけである。

全く、町沢静夫は最低最悪な精神科医と言えるだろう。

なお、この女性はブログのコメント欄でWikipediaの書き込みの削除方法を相談している上、Wikipediaの書き込みの時刻(協定世界時、UTC)とコメントの書き込みの時刻が一致していることからも、Wikipediaの追加の書き込みとブログのコメント欄に書き込んだ「あい」という女性が同一人物であることは明らかである。

メインページに戻る